サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2013年3月1日金曜日

壁打ち

金子です。
皆さんもよく見る光景だと思いますが、アカデミー入り口付近でプレーヤーズやジュニアクラスの選手が壁打ちをしています。自分がジュニアの時はよく練習場所や試合会場などで壁打ちをしました。壁打ちをやりに東京体育館までも行った覚えがあります。

以前に、そんなジュニア時代の気持ちを思いだし、壁打ちがあったらなという思いを伝えたところ、ジョージコーチが壁打ち用にペイントしてくれました。ペイントした当初は壁打ちの存在すら知らないジュニア達でしたが、ヒトがヒトを呼ぶというのか、入り口近辺ですので嫌でも目にするので、プレーヤーズだけでなく、ジュニアクラスの選手も見て真似て興味本位に壁打ちをするようになりました。

壁打ちはサイドのコントロールだけでなく、高さや、回転、スピードのコントロールもしないといけないので、意外とではなく必然的に上達します。色々な方にどんどんとチャレンジして貰いたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...