サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年6月9日火曜日

【テニス初心者】ボレーをしよう。


酒井コーチがブログでボレーについて投稿していましたね。
APF academiesの初心者クラスではボレーも練習するのですが、
皆さんはボレーで空振りって経験ありますか?




「当たらない」とまでは言わないけど、

実は私、昔はバッティングができませんでした。(野球の話です)
どうなってしまうかというと、ボールの下を打ってチップしてしまうんです。
もう見事に...
全部チップ...
打てるようになったのは3年位前かな?
急に芯に当たるようになりました。



距離感が分からない。

距離感というくらいなので「感覚」です。
また野球の話になりますが、私、フライが取れません。
正直怖いんですね。
小学校の時に町内ソフトボールやってて、フライ練習でグローブではなく顔面キャッチして以来...
テニスの方が速いけど、速いボールは平面的になるし、打ち返してもいいから平気です。




感覚を育てる。

実際のスピードは変わっていなくても、経験を重ねることで慣れてきますね。
初心者クラスは週4回受講することができるので、感覚の積み重ねが加速度的に増えていきます。
上達も速いわけですね。







スタッフ紹介a04130720 松下雄一郎 APF academies coach

 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...