サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2014年6月16日月曜日

[超初心者]テニスは4歳から始められます。いくつになってもプレーできます。

皆さんはテニスを始めたきっかけは何でしたか?松下です。
私がテニスを始めたきっかけは兄です。
「見ていて楽しそうだったから。」ただ、それだけです。





家族でテニス

私は両親とテニスをした事が1回だけあります。(1回だけかい 笑) 
日本では昨日は父の日で、思い出したので昔話を。
渡泰して1年後の一時帰国時、従兄弟がテニスを始めたらしく、「帰ってきたらテニスをしよう」という約束があったので(ついでに)せっかくなので3家族一緒にする事になったのですが、






えっ?左利きだったの?

実際の人物とは異なります。(↑さて誰でしょう?)
公共のレンタルテニスコートを借りて、1時間だけですがテニスをする事ができました。
はじめは見ていただけの私の父も、重い腰を上げてコートに入ったのですが、

ん?

左手でラケット持ってる?
そうです。何と私の父は左利きだったのです。
ええ、知りませんでした。右利きだと思ってました。
書くのは右でしたので。
野球も右投げだったような気がする。

どうやら昔テニスをやっていたらしい。
松下家の次男に生まれて26年。
衝撃の事実でした。





どうせやるなら早い方がいい


そんなこんなでレッスンをしたというよりは、一緒にわいわい遊んだ感じでした。
従兄弟も10歳(だったかな?)、本格的にテニスをするようになるのかな?




ということで、
家族の意外な一面も見られるテニス。

是非皆さんで始めてみてはいかがでしょう?

kidsクラス(~7歳)は4歳から受講できます。
1つ上のJF(ジュニア初級)クラスは6~7歳以上が対象です。

APF academiesは皆様のバンコク生活を豊かにします。
テニスは皆様の人生を豊かにします。

親子で、
家族で、
テニス人生を楽しみましょう!

無料体験はこちらから↓


スタッフ紹介a04130720 松下雄一郎 APF academies coach
 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...