サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2014年9月1日月曜日

allout beat 2016 Q&A

■現在小学校2年生、キャンプの参加を考えていますが、まだ早いのではないかと不安です。

今までのallout challenge の最年少の参加者は小学校1年生でした。保護者の皆様の役目は、自立するまで選手(子供)の手助けをするのではなく、自立できるように手助けをしてあげる 事がとても大切であります。また今までのキャンプを見てますと、親の心配、不安は何処吹く風。選手(子供)というのは親が思っている以上にしっかりしてお ります。その国、人と場所、文化、言語にも順応するのがとても早いです。また海外でも同じアジア内でまず経験しておくことにより、アメリカやヨーロッパなどのキャン プ、またITFジュニアなどにも参加しやすくなります。このキャンプでは技術の向上は勿論ですが、生きる力を身につけ、自ら決断し実行する積極的な心が育 つようにプログラムに取り組んでいます。1,2年生で参加を考えておられる選手は、一度ご連絡をスタッフに頂けますようお願い致します。


■洗濯はどのようにしていますか?

カントリークラブ側で洗濯をして貰います。クラブハウスにて受け付けており、毎朝8:30までに提出をする事になっています。 自分の物は自分で洗うということは選手自身とても良い経験となりますが、時間的な制限があるため、洗濯の時間を宿題や読書、睡眠、練習の予習、復習など有効な時間に使い、全体的な効率性を優先します。
またもう一つの要因として、衛生面から体調を崩したりするので、そうならないためにも、選手には毎日洗濯を出すように義務付けています。 また毎日洗濯するので選手には小マメにそして積極的にシャツを着替えるように伝えています。着替えは最低3日分は困らないようにお持ち下さい。


■初めての参加なので1週間にしようと考えていますが、

初めての海外、初めての親元を離れるなど色々な心配があると思います。予定通り一週間からの参加で問題ございません。一つ付け加えますと、可能であるならば 変更可能な航空券の購入をお勧め致します。一週間参加の選手は殆どの選手が延長し二週間に変更をしています。その中航空券を買い直した選手もおりました。



■体調を崩した場合どのようにしたらいいですか?

毎日猛暑と慣れない団体生活、今までにない緊張感の中で練習を行いますので体調崩す選手もでてきます。一番は皆元気で体調を崩さないことですがそうもいきません。暑さ対策、怪我、病気への対応 こ の時期のバンコクのコート上は 40 度以上の猛暑が予想されます。
暑さ対策の一環としまして 帽子の着用、UV加工されているサングラスの着用を(有害な紫外線の防止、目の怪我対策)お願いしたいと思います。 怪我、病気について、猛暑時の練習、トレーニング、また食生活の変化による体調不良は 否めません。手洗い、うがい(うがい薬は常時用意しています)、十分な睡眠、栄養(プロテイン、 ビタミン、鉄分等の補給食品は各自でご用意)を常に選手達へ心がけさせるようにしています。
各選手、通常使用されております常備薬がありまし たら持参願います。 また体調を崩した場合など早めに病院に行き、注射を打ちに行くと早めの回復が見込めます。タイの医療は国策として最先端の医療を取り入れており特にBumrungrad International Hospitalは世界的に有名な病院であります。
緊急時の病院(常時日本語通訳が在中する病院)Bumrungrad International Hospital
BNH Hospital
Samitivej Sukhumvit

上山 珠実  Tamami Kamiyama  あざみ野ローンテニススクール所属
DSC 7843a  タイの病院の良さと保険の重要さを感じました。
   今回の滞在では、タイの病院の良さと保険の重要さを感じました。
体調悪くした選手について病院に行くと、そこは、、、


■海外保険は加入した方が良いでしょうか?

必ずご加入下さい。又、加入証明書や資料をお持ち下さい。キャッシュレスにすると各指定病院から直接保険会社に請求でき、精算も大変に楽に行えますのでお薦めです。
メジャーな保険会社は上記の病院に殆ど対応していますがその中「東京海上日動火災保険株式会社」が殆どの病院に対してキャッシュレスを対応しています。


■おこずかいはどれぐらい持たせれば良いですか?

キャンプの期間に必要なお金は、レクレーション代金 約10000円。ドリンク代金、ガット張替え代金、洗濯代金 約10000円。 その他お土産代金+緊急費用約10000円。 合計の30000円ぐらいを持たせて頂ければ十分と考えています。




■冬休みすべてをこのキャンプに費やすことになりますが、宿題をやる時間はありますか?

宿題、及び各課題に取り組む時間、なにも話さない読書の時間なども設けています。また選手自身も空き時間に勉強をする練習も今後ツアーをまわるにあたってのトレーニングとなります。


■会場まで、また個人参加の場合、一人の移動が不安です。

空港までスタッフが迎えに行き、貸し切りバスで送迎致します。帰りの際も空港のチェックインカウンターまで送迎致します。個人参加者の場合は個人参加者通しのフライト状況をキャンプ側で把握して出来るだけ、一緒にフライト出来るようにアレンジを致します。候補のフライトをお知らせ下さい。


■予防接種は必要ですか?

夜間になると蚊の発生が多くなりますのでその対策として予めの予防接種をお薦めします。また夜間などは長袖、長ズボンを着用するなど蚊にさされないよう十分に注意することを心がけて下さい。


■どのような食事を取っていますか?

朝、夜は和、洋、タイ料理、となっており、お昼は日本食のお弁当が出ます。
アレルギーや食事制限がある選手も対応していますので事前にお問い合わせください。



■海外ということもあり治安がよいか不安です。

基本的に施設の中での生活となりますのでご安心ください。その他に他会場での練習、観光(1日)で施設の外に出ることがありますが、貸切バスでスタッフが引率します。


■個人での参加は可能ですか?

もちろん可能です。はじめて海外にトライする選手もたくさんいらっしゃいます。ジュニア選手一人からの参加をお待ちしております。


■保護者の同伴は可能ですか?

見学等の制限は致しません。選手の成長過程を見るなど御自由に見学をし有意義に時間を過ごして下さい。


■具体的に何を持っていけばいいですか?

事前に持参物リストでお知らせ致します。お忘れ物の無いように早めの準備を心がけましょう。


■両替は出来ますか?

バンコク市内及びタイ国際空港で両替できます。日本で両替するよりもお得です。


■練習用の飲み物は購入できますか?

クラブハウス内に売店を設けており、ミネラルウォーターを販売致しております。ジャグやスポーツドリンクの粉末の準備をお願いします。


■遠征の経験や戦績がなく、レベルについていけるか不安です。

プロ選手から試合に出たことのない選手までが成長したいという気持ちでひとつになるのがこのキャンプの素晴らしさだと考えています。
本人に参加の意思があればもちろん参加可能です。


■具体的にどのような内容について取り組みますか?

昨年のallout challenge2013をビデオにまとめました。
一度ご覧になってみて下さい。
allout 2014総集編
allout challenge2013総集編


■プロ選手もキャンプに参加するのですか?

気候や環境を含め、オーストリアオープン前の調整やトレーニングの為に、たくさんのトップアスリートが集結します。


■子供だけの参加を考えております。現地の情報や近況を知らせて頂けますか?

キャンプ地の情報が少しでもダイレクトで伝わるように、昨年よりfacebook専用ページを作りました。
昨年のページをご覧下さい。
allout 2014 facebook pageallout 2014 ブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...