サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年5月25日月曜日

【特別レッスン】5/24(日)Singles Tacticsの取り組んだ内容は?


こんにちは塚田です。昨日はAPF Academiesでは初となる一般クラスの中上級の方を対象としたシングル戦術レッスンを開催しました。 11名の方のご参加となり2時間みっちりと課題に取り組みました。






精度の高いバックハンドクロスコートからの展開。精度の高いバックハンドを打つためには。。。Face upが不可欠です。



ラットショットからの展開に取り組みました。正しい選択、球種を選ぶのもとても重要なことです。 自然にできているのではなく、なんでできているのか?なぜ相手はそのボールでバランスを崩したのかを理解することも大切です。



もちろん説明の際には映像も使用します。この戦術を学んだ後にテニスの試合をみるとまた違った角度からテニスを見ることができるかもしれません。 特にフレンチオープンでは単調な打ち合いではポイントが取れません。選手の様々な高さ、角度、球種を的確に選んでいることを見ながら観戦しましょう。 次回は6/21(日)を予定しております。是非ともご参加ください。




スタッフ紹介DSC 7843a 塚田健一郎 APF ACADEMIES

第3児が無事誕生しました!『恵理』です。今後もよろしくお願い申し上げます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...