サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年2月16日月曜日

【テニス初心者】持ち物チェック~バッグの中身はなんじゃろな~


こんばんみ〜、松下です。
テニスバッグって大きいですよね?テニス初心者には「一体何が入っているんだろう?」と思っている方もいるのでは?
コーチ陣は普段バッグの中に何を入れてるのでしょう?





テスト テニスラケット
テニスシューズ
小物(ストリングス、グリップ等)
がそれぞれ分けて入るようになっています。





酒井コーチ

・ラケット
・トレーニングチューブ
・テニスコートボード
・ヘキサゴンボール



塚田コーチ

・ラケット
・ジャージ
・アイシングバッグ
・空のペットボトル(笑)



ジョージコーチ

・ラケット
・トレーニングチューブ
・テニスコートボード



私(松下)

・ラケット
・シューズ
・テニスコートボード
・帽子ジャージ靴下シャツ多数(笑)



個性出てましたね〜

ダントツで軽かったのは塚田コーチ、2kgくらいしかありませんでした。
一番重かったのは私、松下でした。たぶん10kgくらいありますね。



必要なものは2つ

・ラケット
・シューズ
この2つですね。
ドリンクや着替えは必要に応じて準備した方がいいでしょうね。
ドリンクはAPFで購入できますし、清潔なロッカールームも完備してあります。
テニスを始めたいけど道具の選び方がわからない方、APFでテニスを始めませんか?
無料体験レッスン受付中です!






スタッフ紹介a04130720 松下雄一郎 APF academies coach
 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...