サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年5月13日水曜日

【特別レッスン】シングルス戦術クラス、今日のテーマは「相手のポジションを下げる」でした!!


酒井です。
今日はJA,PPクラス程度の生徒を対象に、シングルスの戦術レッスンを行いました。
基本的な考え方としては、テニスは相手よりもミスをしなければ勝つ事が出来ます。 
ただ、どうやって相手にミスをさせるのか、自分がポイントを取るのかというのが大切で、それが戦術だと私は考えています。
こちら、今日のクラスの中で行った戦術の1つです。




「相手のポジションを下げる」
なぜ相手のポジションを下げる必要があるのか、相手のポジションによって、自分のポジションをどう変えるのかを説明しました。

今日参加してくれたジュニアの皆さん、こちらでぜひ復習しておいて下さいね!!

スタッフ紹介 酒井亮太 APF ACADEMIES
2013年タイ12歳以下、2014年のタイ14歳以下No1選手、そして14歳以下男子タイナショナルメンバーを育成。その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...