サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2013年7月30日火曜日

初心者でもラリーがつづく?ミディボールの凄さとは!



もうすぐ葉月になりますね、松下です。

そういえば雨季ってまだいつまででしたっけ?

今日の初心者クラスでは、ミディボールステージ1を使用しました。


ミディボールで練習すると何がよくなるの?

今回使用したグリーンボールは通常のテニスボールよりも柔らかく作られているため、コントロールが簡単。

25%速度がゆるやかになっているので、準備する時間も確保できます。

ジョージコーチ、みなさんどんな感じでした?

「ラリーが続いて楽しかった」というコメントを頂きました。ボールスピードも遅いからあわてずに準備できるし、笑顔いっぱいにボールを打つ姿は見ていても楽しかったですよ

子供だけでなく、大人にもミディボールは有効ということですね

そう。フォームの修正にも役立つしね。

face_staff09どんどんレベルアップしていただきたいですね。私たちももっとテニスの楽しさを伝えなければなりません。

 
スタッフ紹介a04130720 APF academies coach 松下雄一郎

もうすぐ来タイして5年目。九州生まれの肥後もっこす。

 





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...