サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年7月27日月曜日

【7月の特別プロモーション】第5回 「キレキレボレーなら任せて!!ボレーのコツはこれだ!!」

最終回はキレキレボレーのコツをお伝えしました。松下です。
「振る」「動かす」「押さない」「引く」がキーワードです。



ダブルスだと必須だよね。

フラット
スライス
スピン
サイドスピン
一口にボレーといっても様々な球種があります。場面にあった球種でボールの厚みを変えて打つことが必要です。
「スピードを出す」の1点だけを考慮すると、回転のかかっていない方が一番スピードが出ますよね。




間に合ってれば振ってもいい。

タイミングに間に合わずにスイングしてしまっているのが問題なんです。
緩いボールが飛んできて叩けるチャンスなのに、「振ってはいけない」と自分で作ったルールを守って叩けずに相手にセカンドチャンスを与えるのはもったい無いですよね。
もちろん全部を振ってタイミングを合わせることはでき無いので、振らずにボールを飛ばす技術が必要なわけですね。
今回はその辺から練習を組み立ててみました。
皆様のレベルアップのキッカケになれればいいのですが。



無料体験レッスン!随時受付中です!


スタッフ紹介a04130720 松下雄一郎 APF academies coach

 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...