サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2012年8月12日日曜日

ALLOUT CHALLENGE 2012 ミニキャンプ:Day 5

P8110781

先ほど神谷コーチ率いる選手達が日本へ帰国しました。一度は既にさよならをしながらも、洗濯物を忘れ戻ってくるという、とても短い期間で再会を果たすなどのハプニングがありましたが、今頃は既にボーディングの時間ではないかと思います。ジョージコーチも明日から通常のレッスンに戻ります。これからはAPFの選手4人+自分と5人で水曜日まで引き続きKiarti Thanee Country Club で頑張ります。

グランドスラムなどを覗き、プロの国際試合、ITFジュニア等もトーナメントは1週間事に開催されます。日がたつにつれ当然勝つ選手が限られ敗退した選手は次の会場、都市へ移動ししないといけません。初日など予選の選手なども含め、大変に賑わっていた会場や、オフィシャルホテルなどは最終日など閑散としたものになります。賑やかであった夕食も日がたつにつれて寂しくなります。明日からはまさにその状態であります。

そう勝者はオンコートの戦いだけでなく、孤独とも戦う、いや、うまく付き合っていくことがツアーをまわるにおいての一つの大切な要素であります。

明日から選手がどれだけモティベーションを維持できるか、それをバネに成長し、気持ちを昂ぶらせる事ができるかを期待したいと思います。

APF_Academies_on_flickr

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...