サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2014年2月24日月曜日

思ったよりスムーズに出来た!バンコクでデリバリー【イタリアン:Scoozi編】

Scooziのメニューですよ!

 

好きな食べ物3つ上げよと言われ、しゃぶしゃぶ、ルッコラ、味ノリと答える金子です。日本の白桃も入れたいんですけどね。皆さんの好きな食べ物はなんですか?



 

 

 

先日デリバリーをオーダーしました。今までのデリバリーの履歴として大戸屋、Scoozi、Baccoその他クラブではお弁当屋さんなどでもデリバリーオーダーをしたことがあります。それでもあまり積極的にデリバリーをする方ではありません。

 

しかし、もうすぐ3歳になる娘の暴走ぶりが激しくなるここ最近、外食が億劫になってきているため、久しぶりにScooziでデリバリーをオーダーしました。

 

Scooziは、バンコクに2003年あたりから来る機会が多くなり、Silomあたりに宿泊していた時によくルッコラサラダを楽しみにして食べに行きました。バンコクのルッコラは香ばしいですね。シンガポールのルッコラは辛いんですよ。

 

早速、デリバリーオーダーの方法をお伝えします。

以前は電話でのオーダーでした。一度住所などが履歴に残ると電話番号を伝えるだけでほぼ問題がありませんでしたが、問題は最初の一歩目です。前回引っ越ししてから住所変更した旨を伝えるのに大変な思いをしてオーダーをしました。

タイ語を話せない自分に問題がありますが、僕のように言語を理由にデリバリーを敬遠している方も多いかと思います。

 

 


オンラインでオーダーしてみよう!

スクリーンショット 2014 02 23 9 36 05 3

 

Scoozi Pizza
...

 

 

 

 

 

まずはメンバー登録をします。

スクリーンショット 2014 02 23 9 36 05 4

右側にあるデリバリー先、住所入力がタイでは意外と労力であります。テキストはコピーすればいいのですが、District、Road、Alleyどれがどれに当たるのかとても複雑です。

こちらリストになっているのですが住所がどれに適しているかわからない場合もあるので、下記に大体の目安を記載しておきます。

District:
偶数の方は「Klongtoey」(例:Sukhumvit 24,26,36)
奇数の方は「Wattana 」(例:Sukhumvit 31,39,41)

Road: 
どちらも Thanon Sukhumvit

Alley:
それぞれのSoiを選ぶ (例:Sukhumvit 24,39,55)

チェックを忘れずにいれRegisterボタンを押します。そのままサインイン状態になっていると思うので料理を選びましょう。

 

Scoozi

メニューを選び終えたら、料金表のPaymentをクリック 

 

 

 

Scoozi 3

現金かキャッシュかを選び終了します。

 

オーダーが終わると確認の電話がかかってきます。これでオーダーが通ったか安心ですよね。その他の備考欄がなかったので自分はこの時に娘用にカルボナーラのコショウ抜きをリクエストしました。

ちょっとコショウ入っていませんか?愛嬌で。

 

 

最後に

 

45分はかかると書いてありましたが大体30分ぐらいでデリバリーされました。かなりスムースにオーダーを出来と思います。

 

そこで本日24日、月曜場は誕生日ピザパーティーをします。

木寺コーチが2月22日、


スクリーンショット 2014 02 23 23 50 41George S. kidera - bangkok, Sanwa Asia Links Co., Ltd., Univeristy of Hawaii at manoa, Univeristy of Life | about.me"

"Most recently I think about everyday as being the only day and making the best of it. . ...

 

酒井コーチが2月25日(僕の娘と同じ誕生日)


スクリーンショット 2014 02 23 23 56 13ryota sakai - Thailand | about.me

2013年タイの12歳以下No1選手を育成、その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。...

 

二人の誕生日なので、スタッフでお昼にピザを食べていますので、少しとは言わず、多めにオーダーをしておきます(足りなかったら30分お待ちください)、皆さんも是非食べに来て下さい。

 

スタッフ紹介DSC 7843a 金子英樹 アカデミー代表
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。娘の名前は「好・はお」中国語のニーハオからとりました。

 

 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...