塚田です。5月に入り新学期にも慣れて来た頃ではないでしょうか?APF ACADEMIESでは皆様の更なる上達と、質の高いレッスンを受けていただけるようにコーチも研修を行っています。今日はその様子をお知らせいたします。
バックハンドストロークの確認をしていますが、松下コーチと酒井コーチはしっかりカメラ目線です。
フォアハンドストロークのスイングの確認です。決まってますね!
左利きの方への練習も取り入れています。左利きの方でも美しいフォームが身につけられるように指導します。
ボール出しの練習も欠かせません。コーチのボール出しの質はとても大事です。ボールを出すだけではなくコーチ陣は、どんな球出しを求めているのかを見分けながら、コース、スピードと回転、テンポを変えて出しています。酒井コーチはバンコクに来た時はレッスン終了後、深夜まで練習していたそうです。
スイッチが入ってしまったコーチ陣は練習にも熱が入り自分の練習になっていました。
ボール拾いも積極的なコーチ陣。限られた時間でできるだけ内容を濃くしたいからですね。
あれ塚田コーチがいない?なんて感じた方もおられると思います。
私は2番コートで、奥野彩加プロとしっかり練習、コーチングをしていました!次回は必ず参加します!
APF ACADEMIESのコーチは炎に落ちないように、ジャンプアップを目指しています。