サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2014年6月30日月曜日

[超初心者]テニスの試合観戦マナー

Wimbledon 2014も2週目に入りました。今年は誰が優勝するのでしょうか。
こんにちは、松下です。
テニスの試合、見に行った事ありますか?




モバイルはマナーモードに。

プレー中はお静かに。
基本的にプレー中は黙って見ていなければなりません。
もし拍手が歓声が鳴り止まなかったりした場合、選手はプレーを再開する事ができません。
なのでモバイルもマナーモードにしておきましょう。





プレー中は席を立たない。

 
前述しましたが、プレー中大きな音をたてない。
そしてプレー中に席をたつのもマナーに反します。
コートサイドが通路になっている場合はOKですが、基本的にポイント中は通路でも待っていて、ポイントが終わってから移動する事が望ましいですね。
大きな会場であれば選手の休憩中のみ観客も移動可能です。





実際に観に行くのが1番!

現在バンコクのPyramid Tennis AcademyではITF女子サーキットが行われています。
今週行われたトーナメントではAPF所属の宮﨑選手ダブルス優勝しました。
来週も同会場で試合がありますので、是非APFオリジナルシャツを着て応援に行きましょう。





プロのようにきれいに打ちたい

やはりテニスは観てるとしたくなりますね。
プロのようなきれいなフォームを練習したいなら。
我々APF academiesにお任せ。

無料体験レッスンも受け付けております。
お申し込みはこちら↓



スタッフ紹介a04130720 松下雄一郎 APF academies coach
 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...