サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2013年10月21日月曜日

APFで行われるシングルストーナメント。その全貌を公開!

10月27日(日)12:30からジュニア シングルス トーナメントが開催されます。ここでAPFで定期的に行われているトーナメントについてご説明致します。

 

トーナメントは6段階で構成されており、コートサイズ・使用球に違いがあります。 ジュニアクラスで取り入れているPlay&Stay。スピードとバウンドを抑えたミディボールの使用で全クラスの参加が可能になりました。

 

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=EOtq_Pfl-zY[/youtube]


トーナメントに出場すると、結果に応じてポイントが加算されます。10月27日に行われるトーナメントはMasters Series 1000なので、優勝すると1000ポイント加算されます。


1回戦で負けてしまっても参加点が入りますし、フレンドリーマッチもありますのでたくさん試合できます。

 

 

このように、定期的に行われているAPF Junior Singles Tournamentですが、選手たちが目標を持って試合に臨んでもらいたいというスタッフの思いからランキングシステムを導入しています。ドロー作成の際、シード選手を決定する際により公平性を高めるためにも使用されます。

ランキング表はコートサイドのインフォメーションボードにてご確認いただけます。

 
さて来週の開始時間は?

12:15~12:30は練習ができますので、サインアップとウォーミングアップを早めに済ませておくといいですね。

まだ若干名の空きがございます。

 

前回の大会の様子はこちらから↓

APF_Academies_on_flickr

 

 
スタッフ紹介a04130720 松下雄一郎 APF academies coach
熊本生まれ熊本育ち。
「早く雨季終わってくれないかな。」

Banner 800 300 2 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...