サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年9月22日火曜日

コーチたちのラケット選び〜松下コーチ〜

こんにちは、松下です。
初心者向けのラケットについて考えてみました。
ご参考いただければ幸いです。




コーチの使用モデルはなんですか?

Wilson tennis
Wilson Juice100Lを使い始めました。279gです。
ストリングスパターンは16x18で少し荒いので、スライス系のインパクトを調整する必要がありましたが、いままでのラケットで私に一番合っているそうです。
確かに思った以上のショットが飛んでます。
ただ16x18なので2時間の練習でストリングスが切れてしまいます。
ラケットはいいので、ストリングスを検討中です。




初心者におすすめのラケットは?

Wilson tennis
Juice 100ULがおすすめです。
私が使っているモデルより軽いもので、262gです。
やはり道具は軽いほうが扱いやすいですから。初心者にもおすすめです。
最近のWilsonはジュニアラケットからの導入部分がはっきりしていますね。

ジュニアラケット

めっちゃ軽いラケット(ウルトラライト)

軽いラケット(ライト)

ツアーモデル(プロ)

まずはウルトラライトでプレーしてみましょう。


テニス無料体験レッスン 受付中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...