サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年9月5日土曜日

【テニスで英会話】サーブとサービス。

ファーストサーブ。
ファーストサービス。
どちらが正しいのでしょうか?教えてジョージ!!!




どっちゃでんよかやなかとね?(松下 談)

どっちでもええんちゃうん?
と思うんですが、何か違いがあるんですか?

(まぁ、たしかにどっちでもいいんだけど...)
あまり聞かない言い方はあるかな...

どっちが?

"First serve"とはよくいうけど、"First service"とはあまり聞かないね。
間違ってはいないけど"First serve"の方が一般的だね。

じゃあ"service"ってい表現する時はないんですか?

あるよ。(c)田中要次

ムムムッ、(c)ジョンカビラ(博多 華丸)

例えば試合の話をしていて、「最初のサービスゲーム」っていう時は"First service game"っていうでしょ?
"First serve game"とはあまり聞かないよね?

なるほどな♩なるほど なるほど なるほどな🎶(c)原西(FUJIWARA)



大人の英会話ならぬ、

テニスで英会話。
テニスの国際大会ともなると様々な国から選手が集まります。
言語も多種多様です。
英語とスペイン語はできたほうがいいみたいですよ。
まずは英語からね。



無料体験レッスン随時受付中



スタッフ紹介a04130720 松下雄一郎 APF academies coach

 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...