サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2013年8月20日火曜日

塚田コーチ発!掛川城を100倍たのしむ方法!【いい日旅立ち第2弾】

P1170893


新幹線の中でいい日旅立ちを口ずさんでいるとどうしてもどこかで五輪真弓の「恋人よ」に変わってしまう金子です。昨日、日本で開催してから3回目となる、allout challenge ZERO1 Shizuokaが終了し、移動日です。


 


 

P1170925沢山の方のリクエストを受け、塚田コーチの「いい日旅立ち」シリーズを続けたいと思います。今回は静岡の掛川城に行ってきました。どのようなその土地の魅力を引き出してくれるのでしょうか。


 


 


 


P1170915


天守閣を見上げる塚田コーチ。さて何をしよう。


 


 


 


P1170898


まずは天守閣に上がります。簡単に攻められないよう、わざと急な階段にしているとのことです。


 


 


P1170899


狭間です。内側から弓矢や鉄砲で敵を攻撃します。


 


 


 


P1170897


石落としです。投石も含め風の影響を受けない石は重要かつ効果的な戦術でありました。


 


 


 


P1170918


このように城を登って攻めて来る相手に対し、弓矢や石落としは、できるだけ自陣に相手を引きよせて、一気に振り払い攻撃するのが有効です。


 


 


 


P1170920


戦国時代ではないので登らないようにしましょう。


 


 


 


P1170911


攻められた時のために隠れる練習もしておきます。


 


 


 


P1170907


天守閣頂上から富士山を堪能します。


 


 


 


P1170903a


P1170903a今日は曇って見えないので、写真の富士山と記念撮影。


 


 


 


P1170939 掛川城御殿は現存する数少ない城郭御殿です。


 


 


 


P1170929


城主気分を味わうために山内一豊になります。隣は多分篤姫(風)だと思います。


 


 


 


P1170938


政治をつかさどります。この表情から何か良い政策を思いついたのが伺えます。


 


 


 


 P1170933束の間のリラックスをします。


 


 


 


P1170934


一方、控え室では世話人が待機をしています。


 


 


 


最後に  P1170922    


大阪から怒濤の移動そしてキャンプでしたが、美味しいものを食べられ、最後このような歴史、文化に触れる事ができました。


 


1150588 410878102349486 774872358 o


このキャンプを主催してくれたWISHテニスクラブ、アレンジメントしてくれた太田コーチ、最後までお付き合いして頂いた原田さん有難うございました。


   


 


スタッフ紹介DSC 7843a 金子英樹 アカデミー代表
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。娘の名前は「好・はお」中国語のニーハオからとりました。

 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...