サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年8月17日月曜日

【テニス初心者】グリップテープの巻き方を動画で見てみよう!

テニス グリップテープ 巻き方
新しいラケットにはオーバーグリップを巻きましょう!
古くなると滑ってコントロールも落ちますし、マメもできてしまいます。
初めて巻く時はドキドキしますよね。綺麗に巻くためのコツはこれだ!




まずは写真でみてみよう!

クリックで拡大
巻く角度や重ねる幅は写真でもわかると思います。
難しいのはどれくらいの強さで巻けば良いかということだと思います。




動画でみてみよう!


メーカーによってはつけやすいように端にあらかじめテープが付いています。
とても便利ですね。
メーカーの推奨する巻き方はラベルの裏に書いてあります。
ぜひ参考にしてみてください。






zuvola


ほとんどの人がこうやって巻いているのではないでしょうか。
失敗したっていいんです。巻き直せばいいんだから。
まずはやってみましょう!





スタッフ紹介a04130720 松下雄一郎 APF academies coach

 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...