サブ

http://apfabkk.blogspot.com/p/blog-page.html

2015年8月11日火曜日

【ZERO1】別府の歩き方:蒸し料理、蒸し人間、中からも外からも蒸されてきました!

IMG 5593

ZERO1別府が終了し、一日空いてZERO1大分が開催されるので、つかの間のオフを利用して別府を堪能してきました。今回は別府の旅にお付き合いください。



 

 

 

IMG 5545

前日から合流した貴男プロも一緒にこれからお昼に向かいます。何を食べられるのか楽しみです。

 

 

 

IMG 5547

お昼に向かったのですが、あれ?買ったのはどれもこれも調理されていない素材だけ。

 

 

 

IMG 5548

やってきたのは地獄蒸し工房 鉄輪

 

 

地獄蒸し工房 鉄輪 - 別府大学/郷土料理(その他) [食べログ]

 

 

IMG 5553 

阿部さんにつれて来られたのはいいですが、さてさてこれから何が始まるのやら。

 

 

 

IMG 5556

自分で買った来た食材を渡して、蒸し料理にして食べやすいように切り刻んでくれるのだとか。

 

 

 

IMG 5572

このように刻んでくれました。

 

 

 

IMG 5569

塚田コーチこれから蒸し料理に挑戦!

 

 

 

IMG 5584

想像以上に熱いらしいです。

 

 

 

IMG 5585

阿部さんは口を動かす係、塚田コーチは身体を動かす係。

 

 

 

IMG 5564

貴男選手はお箸とお皿をおく係。僕は記録に残す係です。

 

 

 

IMG 5606

阿部さんはお口にも入れる係。

 

 

 

IMG 5609 

やっと食事がとれた塚田コーチ。野菜やお肉の甘みがそのまま残っていてとても美味しかったです。

 

 

 

IMG 5614

続いては 次は自分たちが蒸される番です。

 

市営 鉄輪むし湯 | スポット情報 | 日本一の「おんせん県」大分県の観光情報公式サイト
鉄輪(かんなわ)温泉の象徴とも言えるむし湯は、鎌倉時代の1276年に時宗の開祖・一遍上人によって開かれたと言われており、受付の横には一遍上人の木像が安置されています。 ...
鉄輪(かんなわ)温泉の象徴とも言えるむし湯は、鎌倉時代の1276年に時宗の開祖・一遍上人によって開かれたと言われており、受付の横には一遍上人の木像が安置されています。

 

IMG 5612

このピザの釜を大きくしたような中に薬草が敷きつめられていて10分間寝転んで入ります。それ以上ははいれないみたいです。サウナともスティームサウナとも違います。骨の随まで暖まりました。

 

 

IMG 5618

すべてのデトックスが排出されました。あーまた入りたい。蒸されたい!この温泉街に来た感がたまらなくいいです。

 

 

 

IMG 5594  1バンコクの皆さん次回は塚田コーチに料理を振る舞ってもらいましょう!

Thank 湯 Beppu! 

IMG 5598


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...